還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

スイフトスポーツ ZC33S(2型):購入して良かったパーツ・小物 1

Youtubeやネットの情報を参考にしてスイフトスポーツのパーツ・小物を購入しました。
スイフトスポーツには沢山のパーツや小物類が販売されていて、色々欲しくなってしまいます。パーツというほどのものはありませんが、自分で簡単に取り付けられて満足度の高かったもの5つです。

 

ドアハンドルカバー

これはタイ スズキの純正パーツということで、SWIFTのロゴも入っています。
ドア付近は気を付けていても傷が付くと思ったので購入しましたが、傷防止だけでなくドア付近のワンポイントにもなって良いです。

ただ取り付けにはちょっとパズル的なコツがあって、自分で取り付けようとしたら傷付けそうだったので、ディーラーで取り付けてもらいました。

[rakuten:pszakka:10000178:detail]


サイドブレーキカバー、ブーツカバー

スイフトスポーツのサイドブレーキ周辺は素のままだと非常に寂しい感じですが、これを付けると赤のステッチもマッチングしてとても良いです。サイドブレーキの握る部分はマツダ用ですが穴のズレも無くピッタリでした。ブーツ部分の長さも問題ありません。


ラゲッジマット

ラゲッジスペースは水気のあるものを積んだりするので、ファブリック素材よりも防水性のあるビニール系の素材のものを選びました。
専用設計のためピッタリですし、防水性はもちろん荷物の移動も抑えてくれます。それと厚みがあるので少しだけ防音性も上がるかも?

 

 

エアコンリング

素の状態では黒いプラスティックなので、リングを付けることで少し華やかになります。当初は室内のアクセントが赤なので赤にしようと思いましたが、派手になり過ぎる気がしたので、シルバーにしたのですが正解でした。程よい目立ち感で気に入っています。ジムニー用となっていますがスイフトスポーツでも大丈夫でした。
ラゲッジマットのところでも書きましたが、このVulcansという会社は梱包が丁寧なので何となくここで注文してしまいます。

 

USBソケット

こちらは全方位モニター車なら標準で付いているようですが、セーフティーサポート車には付いていません。ディーラーでも購入できますが、工賃が入って高くなるので部品だけを買って自分で付けました。取り付けはめっちゃ簡単です。

純正のナビやディスプレイオーディオはUSB端子がグローブボックスの中に入っていて、スマホUSBメモリと接続する度にケーブルを引っ張り出すのも面倒だし、見た目も良くなるので、これは必須アイテムです。



続きます  ↓
guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com

 

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com

 

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com