還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

スイフトスポーツ ZC33S(2型):納車されました

先日スイフトスポーツ ZC33Sを契約したことを書きました。

guitholic.hatenablog.com

そして、無事に納車されました。
ブログとは多少時系列が違っていて、実際の流れとしてはこんな感じでした。

・4月中頃 下取り可能と聞き、車買い替える? と騒ぐ
・4月下旬 試乗三昧
・5月上旬 4つの中で1つを選べない
・5月上旬 再度試乗でスイスポに決定
・5月中旬 保険屋さんの世話で契約
・7月初め 納車

実際に注文から納車までは1ヶ月半といったところで思っていたよりも早かったです。
注文当初の納期は2ヶ月半くらいとのことでしたが、運良く「6月の生産に引き当った」との連絡が入って、納車が早くなりました。

仕様とオプション
□ZC33S プレミアムシルバー セーフティーサポート 6MT
・ナンバーフレーム
・フロアマット
・ディスプレイオーディオ パイオニア(CA38 99000-79BM7)
・スピーカー パイオニア TS-F1740(CA3U 99000-79BN9)

オプションはたったこれだけです。

最初、パット見た感じで白と黒のコントラストが映えるピュアホワイトパールが良いと思ってましたが、しばらく見ていると何か飽きそうな気がしたので、見る時間帯によって何とも言えない良い色に見えたプレミアムシルバーにしました。

全方位モニター用カメラパッケージについては、純正ナビが必須ということと、バックドアにカメラがポコッと出てしまい見た目が悪く、更に雨天時見づらいということも聞いたのと、そもそもナビは不要だったので選択肢に入りませんでした。
バックカメラは必要と思ったので、モニターのあるディスプレイオーディオを選びました。
こういったシンプルな内容だったので、6月生産になったのかもしれません。


購入したディーラーから自宅まで50km程あるのですが、
スイフトスポーツに乗って帰る道は、全く遠さを感じずあっという間に到着してしまいました。もう少しドライブしてみるかと出かけたら、気が付けば3時間くらい経っていました。

とてもたのしい車です。


まだまだ車の話題は続きそうです。
いつになったらギターの話題が…


樹脂パーツのコーティングをしました ↓

guitholic.hatenablog.com

購入したパーツ・小物です

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com