還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

ブログのアクセス数がおかしい

いつもながらギターとは全く関係のない話題ですが、
当ブログのアクセス数がおかしいのです。

下の画像は当ブログの昨日(7/4)のアクセス解析ですが
アクセス数が突然ほぼ10倍になったのです。

グラフの黄色の棒グラフを見ると、最後だけ急に高くなっているのが分かると思います。

1日のアクセス数が1096というのは、普通はどうってことのない数字だと思いますが、私のブログでは始めて2年が経過しても、今までの1日の最高アクセス数は121でしたから、それはもう宇宙的なあり得ないアクセス数なのです。
200、500、800と段階を経たのなら、普通に嬉しいなと思えるのですが、こんな感じだと何かの嫌がらせ?、サーバーの不具合?、例のauの影響? などと考えてしまいます。

一昨日、この記事を書いて、それからのことなので

guitholic.hatenablog.comもしかするとスイフトスポーツの影響かもしれません。確かにサーチワードやアクセスページも「スイフトスポーツ」が目に付きます。でも、それなら試乗の事を書いた時にアクセス数が増えててもおかしくないし。

あと、URLがGoogleに登録されるのが早くなりました。
以前は1ヶ月以上いや1年以上経っても登録されなかったこともありますが、最近では翌日には登録されていることが多くなりました。そういったこともアクセス数の増加になっているのかもしれませんが、登録が早くなったところで、最高で100程度のアクセスが、いくらなんでも10倍は信じられないというか、やはり何かがおかしい気がします。

これを書いているのは、2022年7月5日8時30分ですが、現在のアクセス数が既に203になっています。

これは悪夢なのか真実なのか。