還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターをゲット PRS SE Dave Navarro ?

古いIbanezと壊れたカシオPG300では、ギターを再開するモチベーションとしては今一つです。ここは新しいギターが欲しくなるというものです。何か良いギターは無いかなと、友人に話していたら「子供がギター始めたんだけどすぐ止めたのでウチにあるよ」って言…

もう1台がコレ Casio PG-300

カシオのギターシンセ PG300です。 これは30代に再びギターを始めた頃、当時良く通っていた楽器店に遊びに行ってた時、お客さんが「これ売りたいのですが」と言って売りに来たものでした。 音出しということで店長が弾いたのですが、その時の音の素直さにビ…

ギター再会

と、うだうだと自分語りをしてしまいましたが40歳を迎えてからも思うようにギターを弾ける環境になくて、今日に至ります。 そうしてまた自分の時間が持てるようになり、改めてギターを弾きたいと思える状況になりました。ギターとの再会と再開です。 まずは1…

ギターからDTM?

30代になっても積極的にギターを弾くことはなく、次第に音楽を演奏することから音楽を聴くことに趣向が変わりつつありました。というのもオーディオ用の真空管アンプに興味を持ったことで、オーディオの世界にどっぷりとハマって行ったのでした。 その頃は全…

はじめに

十分に歳をとりました。気づけば50代半ばを過ぎていました。どちらかと言うと、もう、おじいさんの部類です。 今さら何が出来るかは分かりませんが、何かをやるには何か切っ掛けが必要ということで、このブログに日記のような雑記を書くことにしました。 私…