還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

ギター再会

f:id:Guitholic:20220311140159j:plain

と、うだうだと自分語りをしてしまいましたが
40歳を迎えてからも思うようにギターを弾ける環境になくて、今日に至ります。

そうしてまた自分の時間が持てるようになり、改めてギターを弾きたいと思える状況になりました。
ギターとの再会と再開です。

まずは15年以上のブランクをどう埋めるか? 
以前にそこそこ弾けていた曲なんか全く弾けなくなっているので、これ以上、歳を取って全く指が動かなくなる前にリハビリして、少しずつでもギターを前のレベルくらいまで弾けるようになりたい。
そして以前から気になっていた自分の苦手なピッキングなどを克服したい。


ということで、とりあえず始めるにあたり

・ギター関連の機材を揃えたい
・ギター教則の教材を手に入れる
・可能であればギターを習いたい

なんてことを考えています。


いつまで続くかは分かりませんが、目標として
「還暦までにギターを攻略したい」

そんなことを夢見ながら、やっていこうと思います。