還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSS RC-1 Loop Station 買いました

いや、便利な世の中になりましたね。ジジイは改めて思います。ルーパーは練習に最適ではないかと思いつつも、なかなかゲットするまでには至らなかったのです。というのも、クリーンな音のバッキングをループしてもらって、オーバードライブをかけた音でアド…

いつまでたってもノーミスで弾けない Presto

PrestoといってもUKのPrestoではありません。正確には J.S. Bach G-minor Sonata No.1 Prestoだそうです。 高校生だった頃、友人がギターの教則本を貸してくれました。今の教則本と言えばDVDが付いていたり動画をダウンロード出来たりが当たり前ですが、その…

One Control Prussian Blue Reverb 買いました

先日購入したVoxのMV50にリバーブをどうするか悩んだ挙句、結局これを買いました。今までギターアンプに付いているリバーブも薄っすらかける程度だったので、そんなに必要ないかなと思ってはいたのですが、MV50を購入してからクリーンの音で弾いているので、…