還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

KEMPER PROFILER PLAYER 国内販売開始

昨年末に海外で発売されたKEMPER PROFILER PLAYERが、やっと国内でも販売開始されるようです。

本家KEMPERのサイトでの価格は

https://www.kemper-amps.com/products/jp/profiler-player.html

年末に投稿した時と変わらず約10万円となっていますが、KEMPER ONLINE SHOPのUSA向け価格が$698なので、3月19日現在のレートでは約105000円となります。


そして、日本での販売価格は現在価格表記のあるイケベ楽器とサウンドハウスで132,000円(税込)となるようです。


サウンドハウス
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/346544/


なかなか微妙な価格差ではありますが、保証を考えると仕方ないところかもしれません。
どっちみち初回入荷はごく少数のようで、次回入荷分からの予約受付とイケベ楽器では書かれています。

いずれにしましても、日本国内での販売が開始されるということで、これから色々な所で音が聴けるでしょうから楽しみです。