還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

Spark LIVE , Spark Control X , Spark LINK

Positive Gridより新製品が発売されるようです。

Spark LIVE

こちらはLIVEというくらいなので、ライブ用途なのだとは思いますが、4チャンネルありギターはもちろんヴォーカルやベースなども接続することができ、更にはバッテリー駆動も可能(バッテリーは別売)な出力150Wのアンプだそうです。

Spark Miniのようにギターだけではなく、ヴォーカルやベースまたはキーボードなどを1つのアンプで、しかもバッテリー駆動できるので、屋外や小規模なライブをされる方には良い選択肢となるかもしれません。サイズは横464 x 縦250.6 x 高306 mm 12kg
価格はLIVEが $549 (現在のレートで81500円)、バッテリーが$79 (約12000円)といったところです。

Spark Control X

こちらは6スイッチのワイヤレスフットスイッチで、2つのエクスプレッションペダルなどを接続することが可能なようです。ストンプモード、プリセットモードがあり充電式なのでとても使い勝手が良さそうです。ルックスも良いですしね。

私もXSONIC Airstep Liteを買っていなければ購入したかったです。価格は$149(約22000円)


Spark LINK

こちらはワイヤレスシステムです。
4チャンネル、2.4GHzで約20mの距離まで大丈夫なようです。
私は今までワイヤレスを使ったことがなかったのですが、そろそろ使ってみようかなという気になっています。
価格は$129(約19000円)


価格に関しては現地価格を現レート(01/24)で換算しただけで、実際の日本での販売は代理店次第なので気になるところではあります。
気になると言えば、Kemper Profiler Playerがいつ日本で販売されて価格はいくらになるのかが一番気になります。