還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

Positive Grid Spark MINI 登場 すべてのギターは歓迎します?

f:id:Guitholic:20220223121736j:plain

今朝のPositive Gridからのメールに「Spark MINI」が掲載されていました。
「すべてのギターは歓迎します。」という翻訳はともかくとして、ここのところSparkの話題が多くて、実際大型化はあるのでは?思っていましたが、小型のSparkが発売されるようです。


www.youtube.com


www.youtube.com

f:id:Guitholic:20220223122210j:plain

Spark40とサイズの比較ですが
 Spark 40 : 350 x 180 x 190 mm 5.2kg
 Spark MINI : 146.5 x 123 x 165 mm  1.5kg

かなり小さいですね。なので当たり前ですが軽いです。

それ以外、Spark40と大きく違うのは、サイズと上部パネルのコントロール類くらいで、あとはステレオスピーカーや、Bluetooth、アプリなどほぼ同様なようです。もちろんMINI専用のアンプ類やエフェクト類の違いなどはあるかもしれませんが。

それで小型化によるバッテリー駆動を可能にしたようです。
3時間充電で8時間使用可となっていますので、昨今流行りのキャンプなどアウトドアに最適かもしれません。ギター演奏だけではなくBluetoothスピーカーとして使えるので、これは使い方によっては大活躍しそうです。

f:id:Guitholic:20220223122257g:plain

あとはフロントグリルのカラーバージョンがあったりとか(知らなかったのですがSpark40でもあるようです)、なかなか楽しそうです。

いやー、Spark40が黒なので、白のSpark MINI欲しいです。

f:id:Guitholic:20220223122635j:plain

3月発売予定ということで楽しみですが、音を聴かないことには買うとは、なかなかですねー。
でも、きっと買ってしまうんだろうなー。

 

 

 

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com