還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

続 スイフトスポーツ ZC33S オーダーストップ?

先日契約した、スイフトスポーツZC33Sについてですが

guitholic.hatenablog.comディーラーの方の話では、どうやら7月4日からの週ににスイフトスポーツのオーダーストップがかかるとのことです。
ネットでそのことについて情報を探ってみると、地域によって多少差はあるものの、流れとしてオーダーストップというのは間違い無いようです。

いやー、そうですか。オーダーストップですか。
これが、トヨタやホンダなどで言われた排ガス・騒音対策によるマイナーチェンジなのか、それとももしかしてモデルチェンジの発表があるのかと気になるところではありますが、モデルチェンジの発表はともかく、この時期にオーダーストップはあり得ないと思いますので、やはり他社同様の対策とマイナーチェンジといったところでしょうか。

そうなると対策以外でスイフトスポーツは何が変わるのかなんですが、ワンタッチウィンカーの装備とか、色の変更・追加とか、オートライトの感知向上とかの良い方向のマイナーチェンジだと、ちょっとヘコんでしまいます。色の変更・追加はまぁいいとして、ワンタッチウィンカーが復活したら羨まし過ぎますし、オートライトの感知については敏感過ぎるという話もあるので、それらの改良だったら、ちょっと早まったかなと思ってしまいます。

結果はどうであれ、欲しい時に買えとは言いますが、物の買い時は難しいですね。



そして、納車されました ↓

guitholic.hatenablog.com
樹脂パーツコーティングしました ↓

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com