還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

Google Pixel 6a 買いました

散財が続いています。

車の購入で電話の使用頻度が上がったのが理由か分かりませんが、Androidの調子が段々悪くなってきて、ここ最近は以前電池交換した

初代iPhone SEを使っていました。
元々、スマホの買い替えを先に思っていたのに、急に車の購入をすることになったので、これは予定通りということで散財ではないと自分に言い聞かせています。

本当は、現行のiPhone SEにしようと思っていたんです。
やはりスマホ決済を考えるとAndroidのマイナーなメーカーを使うより、Appleの方が信頼できそうだし、あと SOCの性能は価格からすると文句無し。
でも、iPhone SEにしてもiPhone13にしても、これがいい!って感じじゃなく、価格と安心感で3代目iPhone SEという、どちらかというと消去法で選んだ感じだったんです。

そんな時、目についたのがPixel 6aという訳です。

Pixel 6aの発表当時は、車の事で頭がいっぱいだったので、あまり気にしていなかったのですが、先日予約が始まると同時に、あれ? これ何か良さそう。しかも安い!ゲームしないのでSOCの性能もそこそこでいい。ということで、即予約しました。

で、今日到着しました。

3色ある中で、Chalkを選びました。
最初は、Sage一択と思って購入手続き完了したのですが、見れば見るほどChalkが良くなってきて、一旦キャンセルし、Chalkに変えました。丁度スイフトスポーツを買う時にホワイトからシルバーにしたのと同じ感覚です。

直ぐにデータの移し替えやら環境設定をしたいのですが、少し忙しいのと、約2年ぶりにギターの動画を撮っていることもあって、とりあえずはケース類が届くまでおあずけです。

続きます ↓

 

guitholic.hatenablog.com

 

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com

 

guitholic.hatenablog.com