還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

スイフトスポーツ ZC33S(2型):Carlinkit Tbox Plus Android12.0 買いました

昨年の10月にCarlinkit V3 CarPlayを購入し、現在も大活躍中です。

 そのアップグレード?にあたるのか分かりませんが、Tbox Plusというのが販売されているのを見つけて、Carlinkit V3からCPUやOSがアップグレードされたもののようなので購入してみました。

Carlinkit V3に不満があった訳ではありませんが、Carlinkitは私の車に無くてはならないものなので、どのような違いがあるのか大変興味がありました。

写真では分かりにくいですが、左がCarlinkit V3、右がCarlinkit Tbox Plusです。

Tbox Plusが少し青っぽいこと以外は、見た感じ殆ど変わりません。
パッケージも大きさも同じだし、製品の型番もどちらもCPC200-Tbox となっているので基本的には同じもの?(詳細は不明ですが)、それにPlusが付いた感じでしょうか。

違いとしては、CPUがQCM6125になって、Android OSが12になっているということですが、まだ到着したばかりで、設定もまだま終わっていないところなので、実感できるところはありません。ただ電源インジケーターが青になったことと、設定画面が少し違っていることとくらいは分かりました。


7月11日~12日にAmazonプライムデーが開催され、通常は35599円ですが、セール時は20000円ちょいになるようなので、気になっている方はこのタイミングがチャンスかもしれません。
品物は同じものですが、価格が時間によって違っていたり、またクーポンが付いていたりするのでなるべく安いリンク先を狙ってください。

※2023/08 現在ではAndroid13のものが販売されています。
私が購入したAndroid12のものより更に高速になっているようです。まだ価格が少し高いですが、セールが頻繁にありますのでそちらを狙ってください。

 

guitholic.hatenablog.com