還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

新スイフトスポーツ ZC33S:6MT復活


10月にスイフトスポーツの一部改良により6MTが消えた?

というようなことを書いたのですが、スイフトスポーツに6MTが復活したようです。
メーカーサイトを見ると画像にはしっかりと6MTが映っています。


ただ約1カ月後に6MTを追加する意とはなんなんだろうと思ってしまいます。
単にメーカーとしての計画なのか、購入者の要望をサーチしていたのか、半年後とかならまだしも1カ月後に、しかもその間に新型スイフトの発表があり、既にメーカーサイトもオープンしています。

この段階での追加ということは、時期スイフトスポーツの登場を示唆してのことなのか、或いはその逆で絶版となってしまうのか色々と想像は尽きませんが、先日発表された新型スイフトは個人的にあまり・・・なので、新型スイフトスポーツの設定の有無はあまり気にしていないのが正直なところです。

いずれにしても、こんなに走って楽しい車が、こんなに安く買えるなんて現行スイフトスポーツ意外には無いと思いますので、値上げはあったにせよとにかく6MTが復活してことは喜ばしいことです。