還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

今さらGT7のためにPS5を買ってしまいました

おじぃなのに、今さらGT7のためにPS5を買ってしまいました。

いい歳をして本当に恥ずかしい話なのですが、F1も好きだけどレースゲームも大好きなんです。

今まではPCとXBOXでやっていてプレイステーショングランツーリスモには全く興味が無かったのですが、この動画を見て目が点になりました。


www.youtube.com

スイフトスポーツが走ってる~、ニュル北やん、めっちゃリプレイがカッコイイ!

グランツーリスモ7について少し調べてみるとスイスポだけでなく大衆車が結構収録されてるのが分かって、なによりMODじゃないZC33Sでプレイできるなんて最高!
もう居ても立っても居られなくなりました。

とは言っても、今年中にPS5 Proが発売されるとかいう噂もありますし、今さらGT7だけのためにPS5買うのか? 既にAssetto CorsaのMODのスイスポで遊んでるやん とか少しだけ大人の思考もありましたが、リプレイと内装を見る度にそんな思考は消え去り、もう今しかないと。


PCのレースゲームは割と昔からやっていたのですが、印象に残っているゲームの1つにRally Trophyがあります。このゲームはかなりハマってオープニング曲をカバー(コピー?)した程でした。その音源が出て来たのでYoutubeにアップしました。


www.youtube.com

これはまだ私が30代の頃で音質は128kbpsのMP3とイマイチですが良かったら聴いてみてください。この曲のイメージまんまのゲームでレースゲームなのにどこかニコッとなるようなゲームでした。


この前MOTU UltraLite mk5を買ったのにレースゲームは別腹ということで、GT7のためにPS5を買ったことに全く後悔しておらず、まだGT7は少ししかやれてないのですがニヤニヤが止まらないおじぃです。

 

guitholic.hatenablog.com

 

guitholic.hatenablog.com