還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

スイフトスポーツ・N-ONE RS・ヤリスZ・MAZDA2


それぞれ試乗しての〇×は


スイフトスポーツ

 〇コストパフォーマンス
 〇パワーを感じたい
 〇軽快でいろいろ楽しそう

 ×ハイオク、タイヤサイズなどランニングコスト
 ×ターボ車の扱い
 ×EVの流れの中での逆境感


N-ONE RS
 〇デザインとサイズ
 〇軽であることの経済性
 〇シートアレンジを含めた使い勝手

 ×シートポジション
 ×エンジンサウンド
 ×コストの割に内装や塗装などに手抜き感


ヤリスZ
 〇夜間のイルミネーション
 〇パワーとか丁度いい感じ
 〇トヨタということでiPhoneのような汎用性

 ×6MTの試乗をしていない
 ×大衆車であり特別感はない
 ×コストを抑えた故に見られる手抜き感


MAZDA2
 〇内装の充実感
 〇今も乗っている安心感 

 ×今と変わり映えしない
 ×モデルチェンジ?


どの車を選んでも良いと思えるのですが、圧倒的にコレといえる車が無いのも正直なところです。
いや、乗りたいと思う車はあるのですけど今一つ踏み切れない。

また、どの車種でも納期が半年~年内ということと、今の車の車検が来年まであることで、
すぐに決める必要が無いというのも決断を鈍らせています。

しかしながら、注文が遅れると当然納期は遅れますし、
私の車は人気車種ではないので査定価格が下がることを考えると、
乗り換えるなら早めに決断しないといけないのは間違いありません。


前回は ↓

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com
結局は ↓

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com