還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

WAVES Diamond にアップグレードしたけれど

ひと月ほど前のことですが、
WAVES Diamond Upgrade from Platinum」の
GOLDEN PRICE SALEというメールがRock oNから届きました。

WAVESと言えば、私が30代の頃にDTMをやってた時は高額だったし、
私にとっては憧れ的な存在でした。
WAVESプラグインがあれば何とかなるみたいな感じだったので、
とりあえずリミッターだけ単体で買って
リミッターをかけまくり、音圧上げまくりの海苔状態の音源を作ってました。

その後、他社の台頭もありWAVESの評価は段々と下がり
値下げをせざるを得ない状況になって来たのでしょう
WAVESや楽器店から来るメールは値下げセールばかりになり
最近では90%オフが当たり前になって来ました。

数年前、私はDTMをやるわけでもないのに
その大幅に値下げされたWAVESのPlatinumバンドルを購入しました。
ただ、残念ながら使った記憶はありません。

そして今回、PlatiumからDiamondへアップグレードが
4980円という価格で、しかもRock oNのポイントが1000ポイント付与されていて
3980円で購入できるということでした。
昔の価格からすれば、これはもうタダ同然。迷わず購入しました。

憧れのWAVES しかも Diamond
当時Diamondのバンドルがあったか分かりませんが
30年前の私だったら大喜びで寝る間も惜しんでWAVESと格闘したことでしょう。

でも現実は、ひと月経っても使うこともなければインストールもしていません。
こういった積みプラグインはドラム音源にしろピアノ音源にしろ沢山ありますが
WAVESに関してだけは何とか使いたいと思うものの
DTM自体に全くやる気が起きない。

あー、インストールしてないからアップグレードしたとは言えないですね。


困ったものです。