還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

楽天モバイル解約

楽天モバイルの解約手続きをしました。

昨年3月に契約し約1年半の利用でしたが、満足度はそこそこありました。
ただ、それは1年間データを無料で使い放題(制限アリ)、そしてアプリからの通話が無料ということがあったからこその満足度であり、これが有料となると話は変わってきます。

モバイル通信に関しては、自分が使う用途に於いて速度的には問題ありませんでしたが、割と良く行く場所で突然モバイル通信が切断されることが頻繁にあったり、無料だから仕方ないとは言え、アプリからの通話の音質は決して良くはありませんでした。

今のメインがmieoのdocomo回線なので、povoなどのAU回線にMNPすることも考えましたが、結局、無料だったから楽天モバイルを契約しただけで、現状の生活に2回線は必要ないということで解約しました。

ということで解約のやり方については↓

network.mobile.rakuten.co.jpこのリンク通りにやっていけば良いので楽です。
eSIMといい、ここら辺の簡単さは良いですね。

という訳で、1分もかからず解約できました。


もちろん違約金や解約解除料等かかりませんでした。
別途、解約が完了した旨のメールが届きます。


楽天モバイルが色んな意味で良くなったら、mineoからMNPしてもいいなと思ったりもしますが、楽天ポイントにしろ、楽天モバイルの有料化にしろ、どちらかというと改悪のイメージが楽天にはあるので、その可能性は低いですが。

それよりもAmazonが通信事業を始めてくれないかなと思ったり。

 

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com