還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

改めて CHARVEL Pro-Mod DK24 HH 2PT CM

4ヶ月ほど前に、このギターについて書いたのですが

guitholic.hatenablog.com


今朝、Youtubeを開いたら John Nathan Cordyが、1000ポンド以下でベストか?
ということで、私の持っているものと全く同じ色を紹介していました。


www.youtube.com

このギターは借り物ということですが、かなり高評価のようで
ネックのシェイプが違ってたら(フルCだったら?)欲しいのだとか。
動画の中で、グッドルッキングだと何度も言ってますが、ホント見た目も良いんです。
肋骨が痛くならないコンター、ハイポジションが弾きやすいボディのカットが素晴らしい。


以前にも書きましたが、25インチスケールのP.R.S SEからフルスケールのIbanez RG570に持ち替えると、ネックシェイプとジャンボフレットというのもあって、結構違和感というかフレット間の距離の違いを感じますが、DK24に持ち替えた時は然程違いは感じないので、私のように手が小さい方でも弾きやすく感じると思います。それは軽量・コンパクトであることも、そう感じさせるのだと思います。

 

 

このJohn Nathan Cordyという方を知ったのは、Strymon のIridiumのレビューを探していた時だったのですが、とてもスムーズなプレイが心地よくて、Iridiumのレビューよりもプレイの方が気に入ってチャンネル登録した記憶があります。


www.youtube.com


手頃な機材を沢山レビューしていて嬉しいのですが、問題はこの人が上手すぎてどの機材でも自分の音にしてしまうので、全く購入の参考にはならないところが残念です。プロモーションとしては最高なんでしょうけど。でも、プレイは本当に気持ちいい。



guitholic.hatenablog.com

guitholic.hatenablog.com