還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

スイフトスポーツ ZC33S(2型):アイライン装着

上の記事の中で
「外装:ノブレッセのアイラインだけは購入しようかなと思っています」と書きました。

この記事を書いた時点は、ノブレッセではアイライン等のセールをやっていたようで、今年に入って再度サイトを見たら値上げされていました。

noblesse.shop-pro.jpなので、そのまま購入せずに居たのですが、そろそろ納車されて1年になるのでボディの色褪せなどを考えると、早めに購入しないと色が合わなくなるんじゃないかと思って、いや、既に合わないのかもしれませんが。

ただ送料をプラスすると3万円ちょいとなり、そうなると・・・

今の私はこちらの方の物欲に傾いてしまうのです。いいことではあるのですが。

そもそもアイラインって、私にはどうしても欲しいというものではなくて、あれば見た目がシャープになっていいんじゃないかな程度のものです。

ということで、もう少し安価な物はないかなとノブレッセ以外に販売しているところを探してみると、ヤフオクに結構出品されているのが分かりました。しかも価格は1万円程度です。
俄然、購入する気が出て来ました。

ただ、思った以上に出品されていて、どれを選べばいいのか迷ってしまう程です。が、その多くが台湾からの発送となっていました。恐らく制作しているのは2、3社くらい? もしかしたら1社なのかも? 海外発送ということでキズや汚れなどで返品が出来そうな出品者から購入することにしました。

どの出品者から買ったかをここで書くと問題アリかもなので、もし興味のある方が居られましたらお応えしますので、私のプロフィールのアドレスからメールください。

落札日を含め、到着まで5日程なので海外発送でも早いです。

アイラインと両面テープが箱に入って届きました。割としっかりとした箱の中に緩衝材に巻かれてました。

アイラインは綺麗に塗装されていて、キズや汚れ、塗装のムラなどありませんでした。

付属の両面テープを貼ってみたところ、緑○の部分が足りませんでしたので手持ちの両面テープを貼りました。


実際に貼ってみるとサイズがピッタリなので不器用な私でも簡単でした。ほんのちょっとだけ取付位置を下げた方が良かったかなという気もしますが、でもいい感じにしっかり貼ることができました。

そして納車から約1年経過で心配していた色の違いですが、見た感じ全く分かりません。これは一安心です。ボディーが他の色だったりすると違いがあったのかもしれません。

写真では分かりづらいですが、当然アイラインの厚さの分はライトの上にはみ出てしまいます。



今まではアイライン無しでもそこそこシャープだし良いかなと思っていましたが、実際に付けてみるとシャープさが全然違っていて、アイライン無しだと少し間が抜けたような感じさえします。


ノブレッセのものとは質が全く違うんだろうなとは思いますが、個人的に十分納得のできるものを安く購入できたのでとても満足しています。ただし送料は別途3000円かかりますので、その点はご注意ください。私が購入した時はヤフオクで1000円分のクーポンが出ていたのでそういった時を狙うと良いかと思います。