還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

ネコが来ます 2

あれからもネコは来ていますが、玄関で待つのは止めたようです。

家を出る時にネコを見ないように、全く知らぬ振りをしているのですが、どうしても隅っこで寝ているのではないかと探してしまいます。

ただ、昨日は一日どこにも姿がありませんでした。ですので、もうこの家はダメだと思ってくれたのだろうと思っていました。

そして今日も玄関先には居なかったので、玄関を出てカギをかけようとしたところいつもは近寄って来ないのに、駆け寄って来ました。
そして「ニャーッ、ニャーッ」と可愛く鳴いたかと思うと、急に「シャーッ」と怒り出しました。

慌てて車のところに行き写真を撮ったのですが、かなりご立腹です。
明らかに前回の写真とは表情が違っていますよね? 何かを訴えたいようです。

気になっているのは、今日は9月17日で、ここら辺りでは19日の朝に台風14号が最接近しそうなのです。
もし台風が来た時に、まだネコが家の隅や玄関先に居たら台風の間だけでも入れてあげようと、とりあえずネコ砂とご飯とチャオちゅーるを買ってきました。

帰ってみるとネコはどこかへ出かけたようで居ませんでした。
一大決心をしたのに、人の心ネコ知らずです。

ただ、首輪の特徴が分かれば飼い主さんが分かるかもと、今日撮った写真を見てたら、もしかして私が空回りしてるのかも? と思えてきました。

ネコが来るようになって2ヶ月ですが、その割に首輪が綺麗ですし、一週間以上ご飯を食べていないようには見えず、毛並みも良いように感じます。
ネコに詳しい方のご意見を聞かせていただければありがたいです。

だからと言って家に帰っているか分からないし、どこかで食料を漁っているのかもしれないので判断は出来ませんが、少し情に流され過ぎたところもあるかもしれません。

台風が何事も無く過ぎ去って欲しいものです。

 

guitholic.hatenablog.com