還暦~古希までにギターを攻略する

還暦までにギターを弾きこなす予定でしたが、古希までにはなんとか。

祝 角田裕毅 2024年もアルファタウリで

2024年も角田裕毅がアルファタウリのレギュラードライバーとして走るということで、とても喜んでいます。
来年の契約が日本GPで発表されるのでは?という情報は前々からありましたが、何が正確な情報なのか分からないF1で、ここ数戦は完走どころかスタートさえ出来ないレースが続いたので、実際に発表されるまではハラハラしました。

チームメイトはリカルドということですが、ローソンが2024年もレッドブル、アルファタウリ両チームでのリザーブドライバーとしての契約ということで、ここ数戦で輝きを放っているローソンに対し精彩を欠く走りをすれば、角田も今年のデ・フリースのように途中で解雇ということになりかねない。

来年はアルファタウリも名前が変わるようですしハラハラは続きます。

私は1987年に中嶋悟が初めてフルタイムドライバーとして参戦した時に、偶々深夜のテレビ中継を見て衝撃を受け、それからF1を見るようになりました。
実際にサーキットへ行った経験はありませんが、87年から途中1戦だけ見逃しただけで、あとは全て見ているくらい好きなのです。


今からスイーツを買いに行って、予選を見ながら食べようとワクワクしています。